

長門デッキ 

木曜日、金曜日と大須に行って凄く疲れましたorz

金曜日は帰って即寝てた……

とりあえず製作中の長門デッキを紹介しますー

ハルヒの赤緑がよく結果残してるけど、
赤青もEXパック寄りの構築で何とか頑張れるかなーって


レベル 0

青 宇宙人長門&朝倉&喜緑 3
  観測者長門 1
  長門有希 3
赤 両手いっぱいの花束ハルヒ 2
  温泉のハルヒ 3
緑 星に願うみくる 3

レベル1

青 温泉の長門&みくる 3
  待機モード長門 2
  水着のハルヒ&長門 2
  魔法使い長門&シャミセン 4
  しおりの伝言 2

レベル2

青 お花見長門 1
  ギタリスト長門 2
  離れないで 2
緑 みくるとの出会いみくる(大) 1

レベル 3

青 夏祭りの長門 3
  おめかし長門 2
赤 トラブルガールハルヒ 1
緑 ネコミミみくる 2


こんな感じになりましたー
青主体で3色使用とか相変わらず尖った構築ww

花束はチャンプすることになっても強いかなーって
あとルガールの1枚はcip回復&CX打てるなら1チャン打つみたいな感じw
↑による双方ともの使用率は薄いかなーww

2レベ薄いけど、そもそも早だしを確実に決めることを前提としてるので……
どうしても無理なら確実にギタリストだけ立てて1レベで2面くらいでもいいかなーって

色事故はないけどギタリスト立てれないと本当に勝てない……orz
長門&シャミセンが枠余ったとかいう適当な理由で4枚だから、ギタリスト3にしてもいいかもww

回し方としては自ターン控えめで相手ターン長門&シャミセンで守るってのを常に意識します
毎ターン1つのダイレクトが出来ればハンドも自然にたまる……ハズ!

とりあえずもっともっと回してみて構築を深めていきたいですー

プロフィール

楠木 英人

Author:楠木 英人
名古屋でカードゲームをやっている楠木 英人です
ヴァイスシュヴァルツと遊戯王とDMをやっています
エロゲを結構やってます
エロゲのプレイマットを使ってるので見かけたら声かけて下さい♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
